2017年10月17日火曜日

IQOSの感想を改めて

確か日本全国で発売されたのが一昨年の9月。

まったく興味がなかったのだけど、こういうのって
出てしまうと欲しくなる。なんだろう、この所有欲が沸くと
いうのは。

当時はあまり知られることもなく実に簡単に入手。
最初はとりあえず全種類のヒートスティックを買ってみた。

レギュラー&バランスドレギュラー

バランスドの方が軽いんだけど、何より最初まず基本はレギュラーだよねと
吸ってみたインパクトが凄かった。
大したことないんだろうなーと思っていたんだけど
案外ガツンと来るし、味も特別美味い!というわけではないんだけど
よくできてるなーと思ったなぁ。

ミント&メンソール

メンソールはちょっとメンソが個人的にキツイのでミントばかり常飲。
当時電タバで吸っていたリキッドというのがあまりなくて
ワコンダブームにも乗れず(当時はあの甘さがダメだった)
数カ月iqosライフは続く。

なんせめんどくさいなと思ったのが
コンビニにしょっちゅうヒートスティックを買いに行かなくてはならない。
当時は売り切れも多く、カートン買いも予約しないとできなくて
タバコを吸っていた時を思い出した。リキッドの方が楽だよね…

味は正直美味しくてたまらないなんてことはないし
ただ妙~~~に癖になるといえば、なる。
臭いは結構する。リアタバと比べると全然いいけど、間違っても
居間では吸えないレベル。車内なら窓を開ければ何とか。

あと自分に合わないかなと思ったのが、結構ニコチンがきつくて
夜、酒を飲みながらVAPEというのが習慣なんだけど
当時はiqosで、最後には段々吸えなくなるほどキツくなってというのが
毎日続いて、自分はあまりニコチン耐性がないのかなと思い
段々またVAPEに戻っていったという感じかな。
また酒と合わないんだよね、これが。

あれをチェーン感覚で吸える人が凄いなと思う。
(2本ないとチェーン出来ないけど…)
リアタバはチェーン出来なくもないけど、iqosはキツイ…

多分iqosの匂い軽減して、もっと軽くしたバージョンが出れば
また買ってみてもいいかなと思います。

あと不思議なのはGloもそうなんだけど
なんでリアタバが急激に不味く感じるようになるんだろ…

電タバとリアタバの併用でもそこまで一気に不味く感じないんだけどね。
三不思議の一つだね…
以前2chに書いたら叩かれたような気がするわw
成分的に何かあるような気がするけどね…
ヴェポライザー1日吸って、リアタバ吸ったらこれはこれで美味しいよ?


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. best box mod will charge faster, last longer and you will stay safer. It's just like puma mod 200w changes vaping, hope more people can get started and enjoy vaping, and most importantly, buy other rincoe manto kit 228w is necessary!

    返信削除

Blackbird by WitchersBrew

ここ1年で一番吸ったリキッドと言っても過言ではないかも。 旨み、香り、満足感どれをとっても個人的には最高峰。 ガンクもまずまず…w 味としては、コニャック、ブランデーとタバコとの事なのですが 吸っていると蜂蜜っぽい風味を感じる。もちろんタバコも いると思う。あと洋酒...