2017年11月14日火曜日

The Great Golden by hiliq


日本バージョンにTABACCO GOLD&REDというのがあって
海外専用で国内にいたらなかなか手に入りづらいのがこちら。
注文自体はキャンセルされないので、以前買ったことがある人
もしくはモニョモニョした人は買えなくもない。
と思ったら日本へ送れなくなってる…!!ひどい。

残念ながらTABACCO REDしか吸ったことがないので
対比はちょっと難しいんだけど、GOLDの方がより強烈な灰皿感と
ネットで書いてあるのを見て、なるほどなと思いました。

確かに灰皿感凄い!!
美味い、美味くないという感じではないね、ここまで来たら。
灰皿=タバコ味とはちょっと違う気もするけど
ナッツ感もないし、灰皿+コーヒーがこのリキッドかなぁ。
あとハム臭が結構するなぁ。

ただ抵抗値が低いとエグみ+辛味も相当出てしまうので
バランスが難しいところ。0.8Ωくらいで吸うのがいいのかな。
この辛味はHILIQ特有のニコリキのアレかもしれないけど。
それがまた合っているような気がする。

個人的にはかなり好きなリキッドでした。
多分GOLDはこれのコーヒー抜きバージョン…
こっちの方が好きかな、多分。

HILIQで言えば、NEWPORT(RY4)が美味しいかなと思ってたけど
こっちの方がいいね。食後にガツンと吸いたい感じ。
ただ常飲できる感じではないなぁ。癖が強すぎて吸い疲れしそう。
添加する目的で使うのがいいのかも。
あまりバニカス好きではない自分だけど、バニカスベースに
これを入れると絶妙な感じになります。

採点
  • 味     80点 
  • 深み  75点
  • 値段  80点
合計 80点

点数はあくまで個人的感想ですのでご了承ください。

HILIQは日本人ご用達的なところがあるし
頑張ってほしいですね。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blackbird by WitchersBrew

ここ1年で一番吸ったリキッドと言っても過言ではないかも。 旨み、香り、満足感どれをとっても個人的には最高峰。 ガンクもまずまず…w 味としては、コニャック、ブランデーとタバコとの事なのですが 吸っていると蜂蜜っぽい風味を感じる。もちろんタバコも いると思う。あと洋酒...