2017年11月5日日曜日

リアタバ以外で何を吸うか。

タバコ(リアタバ以外)を吸うシーン。

思いつくだけで、家の中だけでも台所換気扇、風呂場(換気扇があるので)
自分の部屋。

車の中、職場は事務所(人が少なくて禁煙ではない)。
仕事の日はこんな感じで、休みの日は出かけることも多いので
出かけた場所での喫煙所。あと居酒屋や飲み屋さんで吸える所。

ざっとこんな感じかな…

向き不向きでざっと挙げてみる。

家の中全般&車 VAPE>GLO>IQOS

職場 GLO>IQOS>iCareなどの高抵抗スターター>VAPE(一般低抵抗)

一般的な喫煙所 IQOS>GLO>>>>VAPE

居酒屋(個室系) GLO>IQOS>>>VAPE

飲み屋さん(スナックやBARなど) GLO>IQOS


説明すると、家の住人はVAPEはOKでGLO IQOSはNGな感じ。
やはり加熱式たばこ特有の匂いというかタバコの匂いだよね。
薄くても。リアタバを100としても3~5くらいは臭うもんね。
とはいえ、ウーキークッキーやCLOUDNINERSのクッキーとかは吸えない。
フレーバーがきつ過ぎるようで、匂いがなかなか取れないようで
換気扇も100%シャットアウトできないので、これらは部屋で吸いますね。

車の中も同様で、加熱式たばこの匂いがなかなか取れなくて厳しい。
これらは無限にフレーバーを選べるVAPE圧勝な感じ。

職場は事務所に何人もいるわけではないけど、喫煙者が居るので
加熱式でいいかなという感じ。VAPEが悪いというわけではないけど
やはりタバコというカテゴリーでは括れない臭いがあると思うので
(素グリでも)肩身が狭い。スターターも持ってはいるけど
吸った気がしない… ニコリキを高濃度にすればとか
そんなんじゃないんだよなぁ。

一般的喫煙所はまぁIQOSの人が増えたのも大きいし、IQOSでいいのかなという
気がしますね。ここで最近吸っているMESH RDA 0.12Ω 100wなんて
吸う勇気はございません… 美味しいけどね。というかNi80のメッシュが
低抵抗すぎるのも問題だね。0.2Ωくらいが丁度いいところだと思うんだけど。

居酒屋はタバコを吸う人、吸わない人もいるし何より食べ物があるので
理解者がいないとVAPEって吸いづらい。食べ物の匂いを汚してしまうのかな…
吸っている人には分からないけど、こればかりはね…
せめて仲間内でVAPERが居ればいいんだけど、いないしなぁ。

飲み屋さんはもっと顕著かも。結構飲み屋のネーちゃんが
VAPEを理解してない人が多い感じがする。
行きつけの所は別として、そうでないと吸いづらいかなぁ。

飲みに行ってソコソコ酔っぱらって家に帰るでしょ?
そこで最後の一本(お酒ね)を開けて吸うVAPE。これが旨いんだなぁ。
やっぱこれだよね…と今日の一日に思いを馳せて眠る。
そんな感じです。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blackbird by WitchersBrew

ここ1年で一番吸ったリキッドと言っても過言ではないかも。 旨み、香り、満足感どれをとっても個人的には最高峰。 ガンクもまずまず…w 味としては、コニャック、ブランデーとタバコとの事なのですが 吸っていると蜂蜜っぽい風味を感じる。もちろんタバコも いると思う。あと洋酒...