2017年10月11日水曜日

最近お気に入りのリキッド

甘いリキッド。これって天敵のような感じでけして自分には合わないと
思っていたんだけど。。。

最初GVCの評判を聞いて一度吸いたいと思い、ネットで買ったんだけど
あまりの甘さというか甘ったるさに悶絶してしまい
甘いのダメな子になってしまって、しばらくはひたすら甘くないリキッドを
探していた。

それがここ数年のお気に入りであるblackbirdやreaper blendのいわゆる
タバコ系リキッド(タバコ風味ではない)を吸ううちに
これらって甘いのも多少は入っているわけで、全然大丈夫になってきた。

でもやや苦手なのは巷で人気のガチョウ汁(goose juice)
これは風味がちょっと合わない感じ。なにかと合わせるなら全然イケるけど
単体ではちょっときついな。

というわけで最近吸っているリキッド。
1.Brewtender.co   LEMON MOJITO
2.baksliquidlab   Guld kvaallsfika
3.HILIQ Tabacco Red
4.ROCKETFUEL   Reaper Blend

というか甘いの好き嫌いというまえにこのレモンモヒートがヤバい。
ガンクもとんでもないが、0.3Ωで50~60W(デュアル)で吸うのが
一番好きかな。最初は一緒に買ったFatBoy(Nasty Juice)とどっこいどっこい
だったが今はもうレモンモヒートが一番好き。
多分低抵抗で吸っているので甘さが出すぎないのがいいのかな。
ガンクがガンガン付いているときが最高潮にうまい。
でも体に悪そうw

ふぃーかはもう少し甘さが控えめなら嬉しいなという気もするけど
コーヒー系リキッドでは至高のうまさ。最近は手に入りやすくなっているので
ぜひ吸ってもらいたいな。もちろんふぃーかも凄いんだけど
個人的にはGotland Pepparkakorが一番凄かった。
クッキー感とジンジャー感って好き嫌い分かれそうなんだけど、
ずっとチェーン出来るってどうなのこれ。もうないんだけど、めちゃくちゃ
吸いたくなってきたw
ライチーはもう少し清涼剤控えめバージョンが欲しい。
何ていうか納豆のたれみたいな感じで、清涼剤を1mm付けて販売したら
どうなんだろうね。こういうのって。
その人によってあう清涼剤って難しいと思う。

タバコレッドはタバコゴールドが品切れで買ったんだけど
むせるほどのリアタバ感。ちょっと甘さもあってでも強烈に灰皿感が
迫ってくる。これはある意味すごいね。スターターキットにタバコレッド(ゴールド)
を一緒に販売したらリアタバを卒業できるんじゃないのかな。

リーパーブレンドは死ぬほど好きというわけではなくて
でも離せない、そんな感じ。でも美味いのよ、ホントに。
しかも結構大容量だと国内でもお安めだしね。

あと流行りのウーキークッキー。ベプログさんの懸賞で頂いて
吸ってみました。
人それぞれなんだろうけど、低抵抗でうまさ引き立つって感じかなぁ。
確かに人気あるのもわかるわ。10mlが1日しか持たなかった…
甘いけど許せる甘さなんだよね。

ホントに美味しいリキッドに出会ったときって幸せを感じますな。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blackbird by WitchersBrew

ここ1年で一番吸ったリキッドと言っても過言ではないかも。 旨み、香り、満足感どれをとっても個人的には最高峰。 ガンクもまずまず…w 味としては、コニャック、ブランデーとタバコとの事なのですが 吸っていると蜂蜜っぽい風味を感じる。もちろんタバコも いると思う。あと洋酒...